昔の会社の同期に連絡してみた。

7年ぶりに3年前に辞めた会社の昔の同期に連絡した。メッセージで過去連絡した事があるので連絡してみた。しばらくしたら返事が来た。あっさりしたものであった。自分の退職についてもお互いの上司に聞いた旨が書かれていた。

そんなものかというのが正直な感想だった。また会えたら良いなと思って連絡したのに、実に拍子抜けの返信であった。自分は余り良い感じでの退職ではなかったので、きっと嫌な感じで辞めたことも聞いていたのかもしれない。

でも不思議に諦めはついた。もう過去のことは考えても仕方がないことを。悲しいかな皆んな今を生きるのに必死なんだろうと。

そんなことを今日感じた。