新聞は凄い!

去年の年末に自分の投稿記事が、全国版の新聞に掲載された。「日課」というコラムの題材で、自身の退職してからの散歩の日課を記事にした。

その記事を次男の嫁さんの母親が見て、次男に連絡が来た。早速LINEで次男からも自分に連絡が入った。

「世の中は狭いな。でも新聞は凄い」と正直、単純に驚いた。次男からも褒められて、何とも言えない気恥ずかしい気持ちにはなったが、悪い気はしなかった。

人は褒められると嬉しくなる。この事がブログを書くキッカケにもなった。これからも積極的に新聞投稿に応募し、ブログも書き続けていこうと思っている。

自分は性格的に褒められて伸びるタイプだ。昔からそうだった。これからも他人に対しても積極的に長所を見て褒めていこうと思う。それが自分の性格にあっている。