「ショウヘイさん」とは?

自分にとっての「ショウヘイさん」とは、野球の大谷翔平ではなく、俳優の日野正平である。

ほぼ毎日、正平さんの自転車の旅を観ている。視聴者のハガキで、その人の「思い出の場所」に行く番組である。ハガキにも投稿者の人生が出ていて良い。他人には何でもない場所に懸命に自転車をこぐ正平さんの姿がまた良い。息遣いが聞こえてきて、時折涙が出てくる。正平さんの手紙に対するコメントも素晴らしい。人柄がすごくよく出ている。昔は、ヤンチャなイメージがあったが、最近は歳をとったせいか性格に丸みが出て、好感が持てる。彼の優しさが滲み出てくる。

そんな自転車の旅も今年からは電動自転車になった。本人はこいでいるから変わらず疲れるし、自転車自体が重いとは言っているが、やっぱり普通の自転車の「チャリオ」が良い。電動自転車では視聴者としては思い入れが入らない。

勝手な意見ではあるが。昔の「チャリオ」に戻して下さい。正平さんゴメンなさい。一視聴者の意見!です。