カフェで常連になること。

新しいカフェには平日の月曜日の午前中に行く。座る席もオーダーするメニューも決まっている。必ず水とナプキン2枚を使う。オーダーを取りに来るのも決まった女性である。笑顔が素敵である。

今日も席に着くとその女性が早速来て、オーダーを取り、水とナプキン2枚を持ってきた。

カフェで常連になるのは、気恥ずかしい反面、良いこともあるんだと思った。このことを妻に話そうか迷っている。最近妻との会話もないから、ちょうど良い会話のネタになるかな。

コーヒー一杯しか注文しない客なのに申し訳ないとも思うが、まあ常連だから良いかなと思っている。

それにしても、この時間は圧倒的に女性客が多く賑やかである。それに今日はやけに混んでるな。SNSで仕切りに宣伝してるからな。

そんな中で一人読書をしたり、ブログを書いている。