記事は出来れば毎日更新したい。

ブログの記事を更新するのは大変である。それも毎日となると。常に記事の内容についてアンテナを張っていないといけない。まあそれも老化防止には良いか。

好きなブロガーはブログ自体が凝っているようだ。写真を添付していたり、コメントの字体を工夫したりと、読み手の興味をそそる感じに仕上げている。全般にSNSが得意な若い世代が多い。自分の様な初老の人間には作成がついていけないようだ。まあ例外はあるが。。。

読者が増えるような魅力的なブログを作りたい。その為には良いブログをたくさん見て、真似するのも大切かもしれない。少し自分は真面目かな?もっと気軽な気持ちで続けて行ければ良いな。