ブログを始めて三カ月!

ブログを始めて三カ月が経つ。我ながらよく続いていると思う。

三カ月やってきて気づいた事は、テーマを重くすると余り読者が付かないことだ。自分はとかく性格上、テーマが重くなりがちである。だから中々読者が付かない。読者の為のブログではないが、書いていて読者が付くと自然励みになるし、書く気も起きる。この気持ちは、どうにもならない。

なんか書いていて随分真面目だとも思うし、すぐに結果を求めるのが自分の悪い癖だとも思う。

最初始めた理由は書く事。ひたすら書く事。自分の気持ちを書く事であった。備忘録の感覚であった。それがいつのまにか、読者目線になっている。

読者に読まれるブログが書きたい!その為には書き続けるしかないかな。頑張ろう!