同窓会か?

以前このブログでも書いた新しくできたカフェに来ている。俺と同じくらいの年の女性のグループが楽しそうに話している。この年の女性は概して元気である。いつになったら注文するのか?自分には関係ないことを心配している。本当に楽しそうである。

近くで読書している自分には大変気になるところである。賑やか過ぎて読書に集中できない。

30分程して全員が集まったようで、あれこれ言いながらやっと注文にこぎつけたようである。

あのグループを羨ましく感じるのだろうか?きっと俺も同窓会をやりたいのかもしれない。

今年の8月に中学の同窓会がある。今は江戸川区に住んでいるが、わざわざ静岡の沼津まで行く予定である。会場のホテルに泊まる予定だ。そこまでして行くということは、楽しみなんだなと思う。ずいぶん沼津にも帰ってないからな。

大学時代に一時付き合っていた女性が幹事をやるそうだ。どんな感じになったんだろうか?またそれも楽しみである。